mobage(モバゲー)をマクロで攻略する方法

モバゲーのサブアカウント作成方法やUAを変更して、パソコンからモバゲーを遊べる方法まで、洗いざらい公開しています。 ゲーム上位陣がこっそりやっているモバコイン稼ぎの秘訣も暴露

モバゲー

モバコインやGREEコインを安全に稼ぐ方法

モバゲーやGREEなどのソーシャルゲームをやっている人なら

ガチャやアイテムのためにモバコインやGREEコインの課金をしていると思います。

中にはハマりすぎて10万、20万と使っている人もいますね。



モバコインやGREEコインの稼ぎ方」でげん玉やGET MONEYといった

ポイントサイトがよく紹介されていますが、正直言ってオススメはできません。


・完全無料でGET

・簡単にGET

・数時間で大量GET


このような謳い文句に誘われてポイントサイトに登録していませんか?



それなりにやったことがある人なら気づいていると思いますが、

この手のポイントサイトで貯めるのには相当な時間がかかります。

そしてかなりの根気も必要になります。



クレジットカードの発行などをすれば一時的にポイントを稼ぐことは

たしかに可能です。

ただし、得ることができるポイントは一時的なものです。



来月はどうしますか?

届いたクレジットカードはどうしますか?



残るのは毎日のように大量に届き続けるスパムにも似たメールの嵐です。

その頃には登録した覚えのないところからメールが届いたりもしているでしょう。

ネット犯罪や詐欺が増えている今のご時世、よくわかりもしない状態で

次から次へと登録する行為はあまりオススメできる方法ではありません。。。





こういうソーシャルゲームで課金し続けるするためには

しっかりとしたキャッシュポイントを用意しておくのが一番最適です。


ではどうすればいいかと言うと、ゲームで使う分は自分で稼げばいいのです


⇒毎月モバコインやGREEコインを稼ぐための軍資金作りの方法


この方法で稼いだ分をゲームの課金用に回せば給料やバイト代に

手を出す必要も無くなります。

ちなみに私もこの方法で毎月ゲーム用の軍資金は貯めていっています。

インターネットやパソコン初心者でも普通に稼げます^^



資金不足で満足に課金ができず、中々上位にいけない人や

多少は課金しているけど、ガチャで欲しいキャラが手に入るまで

ガチャを回すことができない人にはオススメできます。



中途半端に課金するよりは、いっそのことガッツリ課金できる

資金を手に入れる方法を手にしてみてはどうでしょうか?


2






mobage(モバゲー)で有利に進めるマクロの使い方・作り方


モバゲーでゲームをしていて、あからさまにおかしな速度で
攻略している人や1日中攻撃し続けてすごいポイントを
稼いでいる人を見たことはありませんか?


ああいう人たちは「マクロ」を使って自動的に操作している
ことがあります。



どう考えても不可能な速度で攻略する人は
ほぼ確実にマクロを使っています。




「マクロの作成方法はどうすれば?」

という人も多いと思います。

UWSCというソフトを使って自分でコードを書いていけば
思うがままのマクロを作ることができます。

ただし、プログラム的な要素が強いので、「自分には無理!」という
人も多いと思います。



しかしゴーストリプレイというツールを使えば自分でコードを書かなくても
簡単にマクロが作れるのです。
最初は考える必要はありますが、慣れればサクサク作っていけます。



私も最初は作るのに苦労しましたが、今ではモバゲーのどのゲームでも
思うがままのマクロが作れるようになりました。



放置しておいても勝手に動いてくれるので携帯に張り付いている必要も
ほとんどないですよ。

自動でレベル上げさせたり、探索や任務のような動作を勝手にやってくれると
楽チンですね。


サブ垢を持っているのであれば、多重起動ができるので複数のサブ垢で
アイテムを掘り続けるということもできちゃいます。



マクロを使って楽したい!という人はゴーストリプレイを使ってみると
超便利な環境になりますよ。

ゴーストリプレイでモバゲーを快適プレイ
※販売終了しました。


スマホで無料で月10万手に入れる方法


パソコン(PC)でモバゲーをやる方法【UAとChrome】


⇒ゴーストリプレイでマクロを楽々作成

今回はPCからモバゲーをやる方法をご紹介します。

ゲームの種類によりますが、PCから操作しているユーザの速度は携帯でやっているユーザとは
比べものにならないぐらい早いです。
ポイントやバトルの勝ち数を稼ぎ合うようなゲームですと顕著にわかると思います。
各ゲームのランキング上位に入るような人はPCでやっている人が大半です。

PCでモバゲーをやるにはブラウザ(InternetExplorerやFirefox、GoogleChromeなど)の
UA(User Agent)を変更するだけでできます。
(PCでアクセスしているけど、スマホでアクセスしているようになります)

個人的にGoogle Chromeが使いやすいと思うので、ここではGoogle Chromeでのやり方を説明します。

■手順
1.Google Chromeのインストール

2.デスクトップのGoogleChromeを右クリックし、「プロパティ」をクリックする

pic























3.プロパティの「リンク先」に表示されている文字列を変更する

pic0133


 
























~chrome.exe"のあとに「 --user-data-dir=user1 --user-agent="Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S5050) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1"
」を追加します。

 一旦メモ帳などに張り付けて作業をするとやりやすいです。
(例)
変更前:
"C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe"

↓↓↓

変更後:
"C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --user-data-dir=user1 --user-agent="Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SH-12C Build/S5050) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1"

 変更した文字列をすべて選択し、コピーしてください。
 先ほどのプロパティの「リンク先」に張り付けます。
 ※ 使用しているPCのOSがWindowsXPの場合、張り付けたときに末尾の方が
   文字数制限で途切れることがありますが、そのままでいけるのでOKで完了してください。

 UAの変更はこれで完了です。


4.Google Chromeの検索窓に「mobage」と入力し検索

pic0135





































5.mobageへアクセス

6.使用するアカウントのメールアドレス、パスワードでログイン

あとは使いやすいように画面サイズを変更してください。
Google Chromeの設定で「中断した箇所から続ける」にチェックをつけておくと使いやすいです。
また、3.の(例)の中で「--user-data-dir=user1」とありますが、Google Chromeのショートカットを
コピーし、ここを「--user-data-dir=user2」と変更していけばサブ操作も簡単にPCで行えます。

⇒ゴーストリプレイでマクロを楽々作成



【サブ垢】モバゲーで使えるサブアカウントの作成方法


⇒ゴーストリプレイでマクロを楽々作成



最近のゲームではサブ、サブ垢と呼ばれるサブアカウントの利用者が増えています。
100万人突破!とかありますが、実際にゲームをやっている人口は10分の1程度と思われます。
招待登録のみのアカウントもかなりいると思いますし。

私の知る限りでは数百のサブを持っているユーザーもいます。
ゲーム内で何か障害があり、運営が補填でアイテムを出すとサブの数だけ貰えるので
大儲けになります。

実際サブアカウントの作成はかなり簡単なのであって損はないですが、
それを「ずるい!不正だ!」とかいう人もいます。

これを読んでサブを作る方は自己責任でお願いします。

■必要なもの
・フリーメール
 YahooメールやGmail辺りが取得が早いのでオススメです。

・PCまたはスマホ
 スマホの場合はサブと切り替えて使用できますが、PCの場合はPCでモバゲーが
 利用できる環境が必要になります。
 よくわからない場合は、PCからモバゲーを参考にしてください。

■手順
1.モバゲーの会員登録をする(PCまたはスマホで行う)
  ※PCの場合はUAを変更したブラウザで会員登録を行います。
   以下の画像はGoogleChromeでUAを変更した状態です。

pic0136






































2.会員登録をする際にメールアドレスを設定するとmobageからメールが送信されます。

pic0138






































3.InternetExplorerなどの他のブラウザでメールを開き、会員登録URLをコピーし、
  GoogleChromeのアドレスバーに貼り付けてください。

pic0137

















4.会員登録画面が表示されたら、適当に会員情報を入力します。
  
これでサブアカウントの作成は完了です。

メインアカウントからゲームの招待メールを送れば、招待特典がもらえたりしますが、
番号認証を行わないともらえない場合がほとんどです。
番号認証ができる場合は招待メールを送って、サブアカウントをゲームに登録
すればいいでしょう。


また、最近ですと一部のゲームでは番号認証を行わないとできないゲームもあります。
その場合は知り合いでモバゲーをやっていない人の携帯で番号認証だけお願いすればOKです。
(怪盗ロワイヤル、戦国コレクション、熱狂プロ野球など)


ちなみに番号認証を行わなくてもモバGは貰えます(500G)
これを利用してメインアカウントにプレゼントでアイテムを買えばアバターショップで売っている
500G以内のアイテムならサブアカウントを作れば無制限に買えちゃいます。

また、各ゲームの公式サークルで「アバプレ屋」を名乗ってゲーム内アイテムを求めている人は、
ひたすらこのサブを作りつづけています。
「500Gまで」って条件書いている人はほぼ確実に多重サブ使いです。

間違っても作ったサブで他人への嫌がらせ(荒らし行為、誹謗中傷)を
行ったりはしないでくださいね。
実際にこういうことをする人はたくさんいます。。。

⇒ゴーストリプレイでマクロを楽々作成



モバG(WebMoney)の貯め方

ある程度モバゲーをやっている方なら検索したことがあるかと思います。
よく紹介される方法が「ポイントサイト」へ登録ですが、はっきりいってこれで貯めれる方はごく一部の人だけだと思います。

■貯め方
Getmoney!げん玉へ登録し、色んなサイトへ無料登録やクリックでポイントを貯める

ある程度貯めれば交換できる
(GetMoney!だとキャッシュバック、げん玉ならWebMoneyと交換できます)

これだけなのですが、クリックだと1-5ポイント、無料登録でも100ポイント前後がほとんどです。
私が過去に挑戦したときは、キャッシュバックだと5000ポイントで500円、WebMoneyだと1ポイント1円ですが3000ポイントから交換可とかでした。
コツコツ少しずつでも継続できる方はやってみてもいいかもしれません。

サイトへの無料登録は不要なフリーメールで登録するのをオススメします。
読み切れないぐらいの数のメールがきますのでご注意ください。